岡山県立岡山南支援学校
平成23年7月5日実施

ALT

 平成23年7月5日(火)、ALT(Assistant of Language Teacher)のMun-Lok Wong(マン ロック ウォン)先生が来校され、高等部の1・2年生で英語の授業をしてくださいました。自己紹介ではWong先生がイングランドの風景や食事等について画像で紹介してくださった後、生徒達は全員が好きなことや趣味を英語で自己紹介しました。その後 “How old are you?”のQ&Aをしたり、“Touch the body”で身体を使いながら英語を覚えたりしました。英語の発音に気をつけながらフルーツバスケットもしました。“Take me home, country roads”や“Michael,row the boat”の歌も楽しく歌いました。給食を一緒に食べたり休憩時間も一緒に野球をしたり、楽しみながら生きた英語を学ぶことができました。
 残念ながら母国に帰られることになり、今回が最後の授業となりました。次はWong先生から皆さんへのメッセージです。

“Be happy. Smile and never give up!(お幸せに! 笑顔を忘れずにね。決してあきらめちゃだめだよ!)

 
1年生
 
 
2年生